雨にも負けず!?

アメニモマケズ、風にも負けず

記事

01.ハーレー

私の人生においてハーレーとは何の関わりがない。ただ一度だけハーレーカスタムショップでホンダのGL400ウインングカスタムを買いZ400のハンドルをつけて乗り回していた時期があったというのが唯一ですねえーあれはねえー重い車体でエンジンが重くてその上シャフトドライブで、重戦車みたいなバイクでしたよ。初めの頃は信号待ちでこけたこともあります。友人と伊豆の方に行った時は伊豆で出会ったウイングカスタムとム3台で走行しました。楽しかった思い出の1つです。あの頃は会社員でしたねえ。あの頃はRZ350が欲しかったけど、今にして思えば、GL400ウイングカスタムは十分におもしろいバイクでしたねえー。あの頃は会社員でした。あのバイクでは渋谷とか東京には2回ほど出かけましたねえー一時横浜まで通勤にも使っていました。よく走るバイクでした。遠乗りには便利でしたねえ。

02.絵画

現在、とあるメーカーの普通のアクリル絵の具とガッシュを併用してるけど、人物とか車とかはよく描けるけど、風景がうまくいかないので!?前使ってたターナーアクリルガッシュを併用することにしました。これは安くて助かります。だって24色で2240円です。これで森でうとうとしてるフクロウでも描いてみたいものです。

03.中古imac

ネットの検索で2007年5980円のものがあった。OS10.4というのは時代だなあーとは思った。さてこのimacはどこまでアップグレードできるのだろうか!?5980円!?250GBいつまで使えるのだろうか!?そういえば、初めて買ったimacは10.3だったなあーと思い出に浸る感じです。

04.imac2008-2009

この辺のimacは最近愛用しています。前はこれを避けてウインドウズに行っていたこともありましたが、その後2009年のlateバージョンを購入したものでしたが、あの頃気になっていた背面が黒いことは何も気になりませんでした。背面なんて見えないわけです。それにしても、このモデルは2007年〜2009年と3年間にわたって販売されていました。あの時これを買っていたら、2009年のLateバージョンも購入していたことでしょう。そうなることは予想していましたからウインドウズを使い待っていたわけですが、非常に長い3年間でした。

05.人間

人にとって他人というのはどんな存在なのか!?他人というのはおそらく無に等しい存在なのだろう。そんな当たり前のことを考えていきたいとは思う。 

06.「龍が如く/END」/game

イージーモードの続きをやったのだがとにかくおもろかった。間違って普通モードの上に上書きしたけど、まあ仕方がない。それはそうと、イージーモード突然進んで、しばらく動きっぱなしだった。