雨にも負けず!?

アメニモマケズ、風にも負けず

記事

01.キャサリン/game

キャサリンは普通からイージーに変えたのだが、普通で止まったところで同じ理由で立ち止まってるわけで、レベルを下げた意味が全くなかったっていう話。

02.悪魔人

世の中悪魔が多いようだ。注意しといた方が無難だ。特に力のあるものっていうのは悪魔である可能性が多いにある。力のある人にはご用心。まあホームレスも危険だけどねえー

03.キリスト

「キリストに従ったものは皆死んだ」というのは事実だ。つまりキリストに従えば死ぬということが言えると思う。それなのに皆キリストに従い死んでいく。いわゆる殉教者っていう奴らだ。殉教者は死を望んだのかもしれない。死を望んだのかもしれない。キリストの後を追い死んでいったものたち。キリストに従うということが死に直結するのだろうか!?いや、おそらくキリストに従うというのは、運命に抗うことをしなくなるということなのかもしれない。つまり運命を受け入れるということだ。

04.キリスト

「運命に従いなさい」「あなたの十字架を背負いなさい」と人に言っても、おそらく人はなんのことを言っているのかさっぱりわからないだろう。それなのに「あなたの運命の十字架を背負いなさい」というのは、現代のカウンセリングからいうと間違っているとは言わざるを得ない。キリストも言ってるように、「さあ、あなたの重荷を下ろしなさい。私が代わってあげるから」というのならいいのだけど・・・・・

05.キリスト

重荷が軽くなるということはなかったけど、キリストっているんだ。ということを感じて!?たいてい遠くの方からキリストを見るようにしてる。もちろん心の中でだけど。それでいいと思っている。

06.imac

2010年のimacを外付けHDD起動に切り替えた。この方がいざという時便利で外付けHDDをフォーマットするだけでいい。imacの壊れるところは電源周りとHDDとスリープ機能、たいていその辺が壊れると思っているので、壊れる前にできることは手を打っておきたいものだHDDを換装したのもその辺の理由に」基づいた手っ取り早い手段の1つだ。