雨にも負けず!?

アメニモマケズ、風にも負けず

記事

01.imac

最近購入したimacのメモリー不足してるので、ネットで購入して4GBにメモリー増設しました。DDR3サムスン製、使い心地はまあまあです。

 内臓HDDを消去したので、これでいつ壊れても情報は漏れないで済む。ただ外付けHDDが壊れることがある。そうしたらかえればいいだけなので、楽でいい。

 内臓HDDを消去するとマズイことになる場合もあるのでご注意ください。

02.キーボード

iバッファローのマック用のキーボードが売れ行きがいいのか!?納期がズレる10/25〜11/2ということになってる。かなり曖昧な感じになってる。

03.imac

2009年LateMB950J/Aとか2010年のコアi3とかは付属のOSがないとリカバリーできないとサポートでは申していますが、実際のところはどうなんでしょう!?2009年Late~2011年というのは付属OSがあった時代のようですが、いずれにしてもハイシエラ止まりです。

04.お化け

お化けはいるんでしょうか!?呪いとか祟りとか本当にあるんでしょうか!?人を怨まば2穴つとはよく言われることですがねえーそういうもんなんでしょうかねえー

05.imac

内臓HDDを削除すると、付属のOSでは起動できなくなるわけです。通常の市販のOSを使えばリカバリーはできることになります。たぶんそういうことだと思います。

06.龍が如くEND

VSオンラギ敵の鎧を破壊することができた。回避することで戦闘時間が長くなった。今回はまあまあ。

07.imac

imacの内臓メモリーを増設。ようやくまともに動くようになった感じ。あとキーボードを小型のものに変えた。それにしてもネットに出てるマック用の小型キーボード安いねえー¥1000円くらいかいなあー

08.パソコン店

最近ではPCデポーって大したところじゃないなあーと感じてるけど。それにしても理解を超えたことを言う女店員が電話に出て驚いた。あそこは何なんだろう!?そういえば、前から少し変わったところだとは思っていたけどなあー変な奴に出会うとまいるよねえー